2017年12月10日日曜日

リース講習会を開催しました 【大久保中学校】

情報委員会の岩﨑です。

大久保中学校では、1130日(木)教養委員会による「リース講習会」が開催されました。
講師に木村三枝子先生をお招きし、クリスマスの雰囲気たっぷりの素敵なリースを作りました。

花材を小さく切り分け、最初に葉をリース台に付けていきます。全体が丸くなるように、外側や内側にもまんべんなく付けるのがコツです。

この時点で、すでに悪戦苦闘(汗)、これでいいのか不安を抱えつつ・・・、花、木の実と重ねていきます。

あっという間に時間が過ぎ、素敵なリースが仕上がりました。花材は同じでも、それぞれの個性が光ります。
作品を作る集中した時間、仕上がりの満足感、日々の忙しい時間から解放され楽しくリフレッシュできました!

情報委員会 岩﨑健一(大久保中学校PTA会長

0 件のコメント:

コメントを投稿