2017年8月15日火曜日

『夏の探検隊 鮎川の神秘的な体験!!』by 会瀬おやじネットワーク 【会瀬小学校】

情報委員会の豊田です。

7月8日(土)に、会瀬小学校の『おやじの会』にあたる会瀬おやじネットワークで、夏の親子イベント開催しました。

『夏の探検隊 鮎川の神秘的な体験』と題し、鮎川の散策を行いました。

会瀬漁港をいざ出発!!
南浜海岸を南下し、鮎川河口まで

意外と広くて綺麗な南浜海岸、数年後にはバイパスが通ってしまう為、この景色が見れるのもあと少しかな~

河口から最初の難所、JR下のトンネル
ちょっと深くて、水温も意外と低め、ドキドキしながら無事通過。

ここが日立?と思わせるような景色を観ることが出来ます。

子ども達は、初めてやる沢蟹や川エビ採りに大興奮!!
長い時間、夢中でやってます。

なかなか体験することのない、川での遊泳にも挑戦!!



おやじ達の親睦、
そして、子ども達は自然とふれあい多くの経験が出来た一日となりました。

情報委員会 豊田義幸(会瀬小学校PTA会長)

0 件のコメント:

コメントを投稿