2016年9月16日金曜日

第2回母親委員会が行われました

幹事局の鈴木です。

9月5日(月)に日立市民会館111号室において第2回母親委員会が行われ、個人的に興味のあるイベントがあると聞きまして、その様子を取材と称して小野会長と共に潜入取材をしてきました。決して職権乱用ではありません(;´Д`)

目的は午前中に行われた多肉植物寄せ植え講座』で、現在自分の職場の窓辺に置いて育てている小さなサボテンと多肉植物が元気がないので、その相談と入れ替えのため参加させていただきました。

多種多様な多肉植物が沢山用意されていました。



早速寄せ植え講座が始まりましたが、取り放題のバーゲンセール状態で、お父さんは割り込めません。


講師の方に指導を受けている小野会長(ちょっぴりチューリップ状態だと指摘あり!)

皆さん素敵に出来上がりました。



講師の方は水戸市内原町にある花苗野菜苗を生産販売している園芸店『農ランド』の方で、多肉植物の寄せ植え教室や様々なワークショップを主宰されている素敵な方でした。
ぜひ皆さんの学校でもPTA活動に取り入れてみてはいかがでしょうか?

なお、私と小野会長は午前中のみの参加となりましたが、午後の部はグループディスカッション等を行ったとその後の役員会で報告がありましたので、午後の部も含めて後ほど「母親委員会だより」が届くと思います。

幹事局 鈴木啓之(河原子中)