2016年8月8日月曜日

「わんぱく体験2016豊浦村」が開催されました

情報委員会の木村です。

7/23(土),24(日)に豊浦地区青少年育成協議会主催で『わんぱく体験2016豊浦村』豊浦小学校を会場に開催されました。豊浦小学校及び豊浦中学校PTAとしては、準備や子ども達のサポートで協力を行いました。

当日は、豊浦小学校及び櫛形小学校の4年生から6年生の39名が参加しました。1日目の午前中は7.5kmのウォークラリー、そして、お昼は流しそうめんをおいしくいただきました。


午後は、漁船体験を予定していたのですが、風が強く中止となってしまったため、体育館でディスクドッチを楽しみました。

その後、みんなで夜寝るテントの設営、夕食のカレー作りを体験し、おいしい夕食を食べました。


そして、恒例のトラック風呂で汗を流した後に花火、夜の学校探検(肝試し)、天体観測を行い、テントで夜を過ごしました。

2日目には、豊浦中学校のプールでカヌーを体験しました。

子ども達は、2日間で普段体験できない盛り沢山のイベントを体験し、とても楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。

豊浦地区青少年育成協議会の皆さん、そしてご協力いただいたPTAの方々、本当にお疲れ様でした。

情報委員会 木村雅史(豊浦小学校PTA会長)
情報委員会 江間幸夫(豊浦中学校PTA会長)